別れと挨拶:CPPは新入学生をキャンパスに歓迎します

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 別れと挨拶:CPPは新入学生をキャンパスに歓迎します

Jul 29, 2023

別れと挨拶:CPPは新入学生をキャンパスに歓迎します

Charlize Althea Garcia と Darren Loo 著、2023 年 8 月 29 日 ビジネス ファイナンスの新入生、ソフィー グエンは、青い引っ越しカートを押しながら、両親のオードリーとリンを寮に連れて行きます。 彼らは

シャーリーズ・アルテア・ガルシア、ダレン・ルー著、2023 年 8 月 29 日

ビジネス・ファイナンスを学ぶ新入生のソフィー・グエンさんは、青い引っ越しカートを押しながら、両親のオードリーとリンを寮に連れて行きます。 彼らは、風船や「おかえりなさい」の装飾で飾られているものの、質素なデザインの赤レンガのロビーに入ります。

グエンさんは自分の部屋に入り、通常は大学の寮を構成するまばらな家具をすぐに調べます。 数秒以内に、彼女は開梱したいという強い衝動を感じます。

彼ら 3 人は、学生とその家族にとっての引っ越しは、ストレスが多く口論を誘発するという一般的なイメージを打ち破りました。

彼らはすぐに持ち物を新しい正当な場所に置き始めます。 数分後、オードリーとリンは再び車から荷物を降ろすために外に出て、グエンを新しい部屋でしばらく独り占めします。

グエンさんは高校時代の経験を最大限に生かした。 最愛のスポーツである体操競技をやめた後、彼女はさまざまなクラブに参加したり、学校行事に参加したりして、そこでの時間を充実させました。 彼女の熱心なビーバー姿勢は、大学での計画にも自然に反映されました。

彼女の楽観主義は明るく輝いていますが、家族との別れを考えると対照的な感情を抱くと彼女は語ります。

「実際、かなり怖いんです」とグエンさんは語った。 「少し緊張しています。 まだ浸透していないと思います。 荷物をまとめているとき、両親は向こうへ6時間かかるだろうし、私は一人でここに降りるつもりだと思っていました。」

新入生が新しい家に引っ越してきて、気持ちが高まっています。 マスカラが垂れて目が腫れるという人もいれば、親も子供も安堵のため息をつきながら会う人もいます。 とにかく、豊かな感情が各人の中に現れます。

別れの感情は子供にとっても親にとっても決して簡単なものではありませんが、やがてゆっくりと燃え上がるホームシック、心配、そして憧れがそれに取って代わられます。 しかし、変化には成長が伴います。

リンとオードリーはグエンと同じくらいの年齢のときに、独立して家を出ました。 2人は、家を出るという行為は同じでも、娘と同じような贅沢はできず、経験は大きく異なっていたと説明した。

「私の両親はそれほど関与しなかったため、状況は異なりました」とリンさんは言いました。 「彼らには、私が大学に進学するのをサポートする手段やリソースがありませんでした。 オードリーと私は二人きりでした。」

リンの大学時代は学業面でも経済面でも課題に満ちていました。

「親として、私たちは彼女がそのようなことすべてに対処する必要がないことを確認したいと思っています」とリンさんは言いました。 「私たちは彼女にできる限りすべてを捧げてきました。 うまくいけば、彼女は成功するでしょう。」

オードリーとリンは、娘のソフィーのスーツケースを必死に開梱しながら部屋中を歩き回っています。

今、親として、若い頃に新たに見つけた独立に対する興奮の感情は、用心深くためらいがちな希望に取って代わられています。

「親として、自分が何歳であっても常に心配するものです。親が決断することはそれほど重要ではありません」とリン氏は言う。 「時には、世界が彼女に代わって決定を下すこともあります。 そこが難しいところです。 私たちは彼女を信頼しています。 私たちは彼女が間違いを犯すことを許します。 でも、怖いのは世界について知っていることだと思います。」

家族は順調なリズムを保っています。 リンさんは娘の収納ボックスを組み立てています。 オードリーは服をたたみ、ソフィーは新しいベッドを作ります。

しかし、娘が家を出た後、自分たちの人生を振り返るように求められたため、彼らはすぐにすべてを捨てます。

「私たちは彼らがどれほど早く成長するかに注目しています、そしてそれを失うのは難しいです、とリンは言いました。」 「家はもっと静かになりますよ。」

「…そして空っぽです」とオードリーは付け加えた。

オードリーは形見としてバナナブレッドのタッパーウェアを娘に残します。

ヤコブの物語

不安しかないご家族や生徒もいる一方で、環境の変化にワクワクし楽しみにしている生徒もいます。 父親と一緒に持ち物であふれたカートを押している未申告の学生、ジェイコブ・リンゴは、寮の上層階にある新しい家を見て大喜びした。